Revenant Sirius

タイトル変えて本気出す!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.C.?

第一章「晴れた春の日」
「うぐっ」隣の部屋から男の声がする。別に付き合ってるわけじゃない。俺にそんな趣味はない。兄だ。兄の悠希だ。そして俺も同じ声をあげる羽目になるだろう。
「春兄ぃ起きろ!」
「うぐっ。ぐはっ」兄貴より酷かった。ぐはっがついてる。
「音魅。なんでわざわざあの起こし方をするんだ?」これは音夢さんも由夢さんもそして音魅もする。辞書(出来るだけ分厚いの。主に広辞苑。音姫と由姫はしない)を腹に落とすという起こし方だ。
「はぁ…俺は音魅に殺されて幸せだ。」
桜内春希永眠享年15歳。
「もぉ春兄死んだフリして密かに自己紹介しないの」そう俺は桜内春希。風見学園附属3年B組。
「早く起きて着替えて下さいね」そう言って音魅は階段を降りていく。
「おはよう。弟君」何故か母さんは俺のことを弟君と呼ぶ。昔は父さんをそう呼んでいたらしい。二人の関係はよく知らない。というか俺は父さんのことをよく知らない。知っているのは名前が桜内義之。妻に桜内音姫を持つ。35歳。ギターが上手い。くらいだ。
「なぁ。母さん。父さんって何してるんだ?」何気なく聞いてみた。
「うーん…。強いて言うなら研究だね」研究と一言で言ってもたくさんある。物理とか数学とか…。「何の?」
「世界の全て…かな?」まさかの答え。父は地理学者だったのだ。
「違うよ。弟君」まるで心を見透かされたように音姫は諭した。
「親父は初音島の桜について研究してるんだぜ…っと。おはよう」悠希がのそのそと階段を降りる。「おはよう悠希」兄と言っても俺たちは同い年だ。決して兄と呼ぶことはない。決して…。
「音姫さん。ご飯頂いてもよろしいでしょうか?また母が寝ているので…」悠希を起こし終えた音魅が階段から降りる。
「まだ由夢ちゃんは寝てるのかぁ。いいよっ。好きなだけ食べてってねぇ?」
「ごちそうさま」悠希と春希はほぼ同じタイミングで食べ終わる。
「行ってらっしゃーい」音姫は何の躊躇いもなく口にした。その時には悠希と春希はもう玄関を出ていたとか出ていなかったとか。
「悪ぃな悠希。さきいくぞ…って居ねぇし!」既に悠希は春希の50メートル先にいた。
「春希はいつも油断するから遅れるんだよ」春希は全力で悠希を追うが全く追いつきそうにない。
「あっ!あんなところに超美人が裸で泳いでる!」初歩的な罠を悠希に向かって叫んでみる。
「えっ!?マジ?」
「やったぁ。引っかかった」
「うわーっ。マジ美人だなぁ」えっマジで居るの?と思った春希はよそ見をした。ズルッとバナナっぽい皮を踏み何か柔らかい物にぶつかった。
「イテテ………畜生悠希の奴…でもぉ何か柔らかいしいい匂いするやぁ…」
「だ、大丈夫でしか?」心地よい感触とふわりと香る匂いを楽しんでいた春希はふと我に返った。(これは胸か?まさか女の子の胸か?)
「あ、あのどいて貰えませんか?遅刻してしまいますよ」
「あっ、わっ、悪ぃごめんね。できればまたお詫びするから」と言い残して春希は走る。
「バナナ…。運命的でしね。お母様」

意味分かんないねぇ。?、?両方やって分かるかなぁ。駄文ですがミスあればコメントお願いします。

| D.C.Ⅲ | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

冒頭の辺の音夢って誰だ?由姫って誰だ?
てかこれお前が考えたのか?暇だな…
なぜ音姫と義之が結婚しちゃってんの?

| アンディシーツ | 2009/01/06 15:31 | URL |

No title

ねむとゆきです。
ⅠⅡで分かりますよぉ。

| KAZUL | 2009/01/06 16:09 | URL |

はじめまして。黒枠、と言います。
いきなりですけど、この文だけ見ると・・・
まさか、一夫多妻ですか!?

| 黒枠 | 2010/04/02 21:21 | URL |

脱字?

はじめまして、水劉(スイリュウ)と言います。
下から7行目「だ、大丈夫でしか?」この台詞・・・・
「し」と「か」の間に、「た」が、入ると思うんですが・・・・

| 水劉 | 2010/08/14 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazultennis.blog8.fc2.com/tb.php/46-92b31f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

